メンズエステでも人気の脱毛メニュー!失敗しないためのお店選びのポイント

最新の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
タグ
掲載店舗 キャンペーン クーポン
452 60 35

RSS

メンズエステでも人気の脱毛メニュー!失敗しないためのお店選びのポイント

更新日: 2019-08-07メンズ脱毛について
メンズエステでも人気の脱毛メニュー!失敗しないためのお店選びのポイント

今回は、男性でも一般的となってきたメンズエステでの脱毛メニューに関して、「お店選びに失敗しないためには?」という視点で、メンズエステサロン選びのポイントをご紹介したいと思います。
一昔前であれば、エステサロンや脱毛施術は女性のためのもので、男性には全く関係のない世界と考える方が多かったのではないでしょうか。しかし近年では、男性の美的意識も大きく変化しており、女性と同じようにエステサロンに通う方が増加していると言われています。特に、メンズエステに用意されているメニューの中でも『脱毛メニュー』の人気は非常に高いと言われており、芸能人やテレビなどで活躍する方たちをはじめ、接客や営業などの仕事をする方などに広く浸透しているようです。この記事をご覧いただいている方の中にも「日々の髭剃りの手間を省けるのなら…」と考え、現在メンズエステを探している方も多いかもしれませんね。
しかし、今までメンズエステに興味がなかった方の場合、どういったポイントに注意してお店を選択すれば良いか迷ってしまうことも多いようです。そこで今回は、メンズエステ初心者の方が、注意しておきたいお店選びのポイントをいくつかご紹介していきます。

メンズエステ選びのポイントはココ!
それでは、メンズエステを探すときに、注意しておきたいポイントをご紹介していきましょう。まず、メンズエステを選ぶときには、口コミなどだけで判断するのではなく、「自分の目で見て確認する!」という手法がオススメです。他人が「良いスタッフがいる」といっていたとしても、その方とあなたの相性が合うかはわかりませんし、口コミをそのまま信用するのはあまりオススメではありません。
ほとんどのメンズエステでは、初回施術が割引される『お試しコース』が用意されていますので、最初はそういった制度を利用して、実際のお店の雰囲気を確認するようにしましょう。
なお、自分が通うメンズエステを決めるときには、以下のようなポイントを重視すると良いかと思います。

ポイント(1)場所・営業時間を考える
メンズエステで脱毛施術を受ける場合、施術箇所にもよりますが、一回で施術が完了することはなく、何度かお店に通う必要があります。したがって、自分の生活習慣を考えて、きちんと定期的に通える場所、営業時間なのかをチェックしておきましょう。サラリーマンの方などであれば、大抵の場合、仕事終わりに施術を受けるのが現実的かと思いますが、ほとんどのサロンは20時前後に閉店してしまいます。したがって「わざわざ休みを使って脱毛は…」と考える方は、特に注意しておきたいポイントです。

ポイント(2)予約が取れるのか?
メンズエステで脱毛施術を受ける場合、いきなりふらっとお店に行っても施術を受けることはできません。ほとんどのメンズエステは完全予約制の場合が多く、ネットや電話での事前予約が必要です。
しかし、メンズエステの中には、自分が通えそうな曜日は常に予約が埋まっていて、なかなか予約が取れない…なんてことも少なくありません。したがって、契約前に、順調に予約を取って施術を進められるお店なのかをチェックしておきましょう。

ポイント(3)支払いについて
これは「言われなくても確認する!」と思うかもしれませんが、メンズエステの脱毛は、メニュー内容が複雑になっている場合もあるため、事前にきちんと説明を受けるようにしましょう。
上述していますが、脱毛は基本的に一回の施術で終わるものではなく、複数回に渡って通い続けなければいけないものです。そのため、たとえ一回の金額がそれほど高くなかったとしても、総額で考えると決して安いものではなく、最低でも数万円以上のコストがかかります。そこで、メンズエステがどのような支払い体系なのかは、きちんと理解できるまで必ず確認するようにしましょう。

ポイント(4)どのような機械を使っているか?(安全性)
一口に『脱毛』といっても、さまざまな手法が存在しています。したがって、ムダ毛処理をどのような手法で行うのかきちんと確認し、「どういったリスクがあるのか?」という施術の安全性もしっかりとチェックしておきましょう。よくわからないままにしまっては、肌を傷める恐れもあるので、不安なことがあれば必ず質問するようにしてください。

注意しておきたいメンズエステの特徴
次に、「このお店はやめておいた方が良いかな?」と、候補から外すために注意しておきたいポイントをご紹介しておきます。

しつこい勧誘がある
ほとんどのメンズエステでは、格安である程度の施術を体験できる『お試しコース』なるものをが用意されています。上述しましたが、自分に合ったメンズエステを探すためには、このお試しコースを利用することが非常にオススメです。
しかし、お店によっては体験コースを受けたお客様に、本当にしつこいと感じるくらいに勧誘してくる場合もあるそう。そういったメンズエステと契約するのはやめておいた方が良いでしょう。もちろん、「契約はしますか?」程度の軽い勧誘はどのサロンでも行ってきますが、お店によっては契約しなければこのまま帰らせてもらえないのでは…と思うくらい、強引な勧誘をしてくる場合もあるようなのです。
こういったお店は、勧誘に特に力が入っていて、施術があんまり…なんていうこともありえますので、あまりオススメできません。

契約を急がせるお店も注意
強引な勧誘によく似ていますが、とにかく契約を急かしてくるお店も注意です。メンズエステの中には、「今日契約していただければ安く脱毛できますよ!」などと、何割引かよくわからないような割引内容を武器に即決をすすめて来るお店もあります。
そう言われると、「安くなるなら…」とつい契約のせられてしまいそうになるものですが、メンズエステを決める場合には、一度きちんと考える時間を取るのがオススメです。いくらお得に施術できると言われても、その施術内容があなたにとって最適なものなのか?きちんと通えるのか?など、考えなければいけないことは多くあります。
お得な料金設定になっていたとしても、総合的に考えれば決して安い金額ではなく、また、結果的に効果が出なければ意味がないので、自分に合っているサロンかどうかをじっくり見極め冷静な判断をするのがオススメです。

まとめ
今回は、近年、男性の間でも一般的となってきたメンズエステでの脱毛施術に関して、お店選びに失敗しないためのポイントをいくつかご紹介してきました。
本稿でもご紹介していますが、「どのメンズエステに行こうか?」と迷っているのであれば、まずサロンが用意している体験コースなどで、実際の施術を受けてみるのが良いと思います。そうすれば、お店の雰囲気やスタッフとの相性などもある程度つかめるため、そのお店が自分に合っているのか判断しやすくなるでしょう。そして、最終的にいくつかのメンズエステを試したうえで前述したようなポイントを参考に比較していただければ、契約後「失敗した…」とモヤモヤした気持ちになることも少なくなると思いますよ!

筆者: コラム担当 御厨