最近人気のメンズエステ!お店選びのポイントってどこだろう?

最新の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
タグ
掲載店舗 キャンペーン クーポン
453 58 39

RSS

最近人気のメンズエステ!お店選びのポイントってどこだろう?

更新日: 2018-07-30マッサージについて
最近人気のメンズエステ!お店選びのポイントってどこだろう?

エステと聞くと、『女性が美しくなるために通うサロン』と言うイメージを持つ方が多いものですが、最近では男性客をターゲットとしたメンズエステなる物も増加しています。
当たり前の事ですが『美容』や『ダイエット』などといった物は、何も女性しか興味がないといった物ではなく、男性であってもアラサーに近づくにつれ、徐々に出てくるお腹など、スタイルの維持を何とかしたいと考える人は少なくありません。
実際に、皆さんも書籍やインターネットで仕入れた知識で、自力でダイエットしてみたけど痩せなかった…なんて経験もあるのではないでしょうか?

・睡眠3時間前には何も食べない。
・一日2食ダイエット。
・通勤時は徒歩や自転車、社内では階段を利用。
・自宅でできる手軽な自重トレーニング。
手軽にできるダイエット方法などは、上述のように少し調べてみればたくさん出てきますし、いろいろと試してみたけれどその結果は「…」といった方は非常に多いですよね。
冒頭でもご紹介しましたが、美を追求するのは何も女性に限った事ではありませんし、特に体形上の問題は男性の悩みの種ともなるものです。そこで多くの方がメンズエステに助けを求めるようですが、メンズエステもたくさんあって、自分に合うサロンをなかなか見つける事が出来ないと言う意見も多くあるようです。

そこで今回は、メンズエステを選ぶ際には、気をつけておきたいポイントなどをご紹介したいと思います。

自分に合ったお店を探すときのポイント
それでは、自分に合ったメンズエステを探すときのポイントを考えてみましょう。メンズエステと言っても、その中にはダイエット効果を見込むサロン、ダイエットと合わせて身体の引き締めを行うサロンなどをはじめ、脱毛、フェイシャル、リラックス系と様々な形態のお店があるものです。この中から自分に合ったお店を探すのは、なかなか苦労しそうですね。
ここでは、『痩身』や『肉体引締め』をメインとしたメンズサロンを探す時に、最低限抑えておきたいポイントをご紹介しますので、是非参考にしてみてください!

自分の生活習慣を考えた利便性
意外と見落とされがちになるのが『通いやすさ』などの利便性です。
メンズエステに、ダイエット効果や肉体の引き締めを目的で通うと考えた場合、一度行けばすぐに効果があるといった事はありません。その為、日常生活の中で時間を作り、定期的にお店に通う必要があるのです。したがって、普段の自分の行動範囲から極端に離れているお店を選んでしまうと、なかなか足を運ぶのも難しくなり、最終的に通わなくなってしまうかもしれません。
メンズエステを探すときには、できるだけ自宅から近い場所、仕事の帰りに立ち寄りやすい場所など、普段の行動範囲内にある場所を選ぶと良いでしょう。また、大手サロンを選んだ場合、万一転勤などで引っ越しが必要になったとしても、新しい街に系列店があるなど、通いやすさの面では非常に優れていると言えます。

費用対効果はよく考えよう
やはり見逃せないのは『費用対効果』などの金額面です。
女性が通うエステサロンなどでもよく問題になりますが、サロンによってはいきなり高額な契約を勧められる場合もある為、注意が必要です。
初めて通うお店などでは、いきなり高額な契約を組むのではなく、お手頃価格な体験コースなどで様子を見た方が良いでしょう。また、その際には本契約時の費用などをきちんと確認しましょう。
さらに、継続的に通う場合、「費用対効果が出ているのか?」についてもしっかりと判断してください。もちろん、痩身や肉体引締めとなるとすぐに効果が見込める様な物ではない為、ある程度通う必要はありますが、目安として半年程度通っても効果がないといった場合は、他のサロンを探す事を検討しましょう。

スタッフの質はどうか?
どのような業態のお店でもそうですが、メンズエステで特に気にしたいのはスタッフの対応などの『スタッフの質』です。
立地、費用対効果、お店の雰囲気など、どれだけ優れたメンズエステだとしても、働いているスタッフのレベルが低ければ、場合によっては通う気すら失せてしまいます。メンズエステなどでは、施術を受けている際に様々な勧誘をしつこくしてくるようなスタッフもいて、気持ちよくサロンに通う事が出来ないと言う声はよく聞くものです。したがって、メンズエステ選びには、スタッフの見極めがとても重要になってくるのです。
スタッフの見極めは、インターネットなどで口コミを探すといった方法もありますが、最も良いのは『体験コース』などで、実際にスタッフと接してみる事が良いでしょう。インターネットでは、様々な情報を取得する事が可能ですが、人と人との『合う?合わない?』は実際に接してみて初めて分かる事でもあります。
体験コースでは、そのお店の雰囲気なども感じ取る事が出来ますし、お店で働くスタッフの対応などをよく観察できるので、初めてメンズエステに行くときにはオススメです。

まとめ
今回は、メンズエステを選ぶときには、おさえておきたいポイントをいくつかご紹介いたしました。もちろん、今回ご紹介したポイントが全てという訳ではありませんので、「これだけは譲れない!」などといったこだわりがある場合には、ご自身のこだわりを優先しても良いと思います。
一昔前であれば、男性がエステに通うという事はまだ世間にあまり浸透しておらず、珍しいと捉えられるという事も少なくありませんでした。しかし、最近では、男性に特有の『美の追求』や『スタイルの維持』に特化した男性用サロンも増えており、それらの広告も、テレビコマーシャルや駅構内などで目にする機会も増えました。

ダイエットや肉体改造の成功には『モチベーション』が一つのポイントとなる為、自分で行うダイエットがどうしても失敗してしまうといった方は、精神面もサポートしてくれるメンズエステに通ってみてはいかがでしょうか?

筆者: コラム担当 御厨