メンズエステで肉体改造?そもそもメンズエステで痩せられるの?

最新の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
タグ
掲載店舗 キャンペーン クーポン
453 57 38

RSS

メンズエステで肉体改造?そもそもメンズエステで痩せられるの?

更新日: 2018-08-20メンズ痩身について
メンズエステで肉体改造?そもそもメンズエステで痩せられるの?

昨今、TV番組などでもよく耳にするようになってきた『メンズエステ』という言葉。元々、エステと聞けば、女性が美しさを求める為に通うものだという認識があるかもしれませんが、最近では様々な設備を整えたメンズ専用のエステなども増えており、その効果を実感している方も多いようです。
メンズエステの特徴は、アラサー男性の悩みの種となる『ぽっこりお腹』の解消を目的としたダイエットメニューや、アスリートの様な締まった体を目指す肉体改造系のエステサロンも多い事で、スタイリッシュな体系を保ちたいと考えている方の間では非常に流行しているようです。
しかし、メンズエステに興味はあるのだけれど、実際にどのようなメニューがあるのかも分からないし、自分に合っているのか不安で行けない…と考えている方も多いことでしょう。そこで今回は、メンズエステでのダイエットがどのような方に向いているのか考えてみましょう!

メンズエステダイエットはこんな方にオススメ
昨今、『メンズエステ』と呼ばれるお店が増えていて、効果が出ている方も多いと言った話もよく聞くけれど、なかなか最初の一歩を踏み出せない…という方は非常に多いかもしれませんね。それでは、どういった方が『メンズエステ』に向いているのでしょう?
以下に、筆者が考えるメンズエステダイエットがオススメな方の条件をあげてみます。

パターン1 自分で実践するダイエットが失敗ばかり…
最近では、インターネットなどで少し調べると「簡単にできるダイエット方法!」などがたくさん出てきますね。しかし、見ると実践するとでは大きな違いがあり、自身だけではなかなかダイエットが成功しないのも事実です。

・途中でやめてしまって、リバウンドしてしまった…
・情報通りに進めているのに、全く痩せない…
・過度な運動はしたくない…

上記の様に、自分で行うダイエットに失敗した事がある方も多いのではないでしょうか?そんな方は、是非一度、メンズエステダイエットの体験コースなどに行ってみる事をオススメします。特に、日々の仕事が忙しく、定期的にスポーツジムに通うのが難しい方や、筋肉をつける為の運動はしたくないなどといった方には、メンズエステはオススメなのです。
メンズエステは、専門のエステティシャンが短時間でも効果があるマッサージを施術したり、脂肪のコントロールができるサプリを紹介してもらえますので、ダイエットのためにそこまで時間を取れない方でも、そこまでストイックにしなくても脂肪の燃焼が可能になるのです。また、専用の器具を利用して、インナーマッスルや筋肉をつける事ができるので、運動が苦手という方にもオススメです。

パターン2 一時的なダイエットではなく、太りにくい体にしたい
アラサーやアラフォーの男性であれば、細身の洋服を着たいけれど『ぽっこりお腹』が邪魔でズボンが入らない…や、お腹が出ている事でスマートな服装を敬遠するようになったなどの悩みを持っている方は多いかもしれません。こういった事もあり、男性がダイエットに求めるものは、単純に痩せるという事ではなく、引き締まった体はもちろん、太りにくい体を手に入れたいという事が多いようです。
本来『太りにくい体』を作ろうと思えば、インナーマッスルを鍛える事が最も早道となるのですが、スポーツジムに通う時間はないし、自宅ではトレーニングが続かない…など、悩んでいる方は多いと思います。こういった方にとって、メンズエステは非常に強い味方となってくれるのです。
メンズエステの中には、インナーマッスルを鍛える為のメニューを用意しているサロンも多いため、相談すれば自分に合ったメニューを組んでくれます。運動が苦手な方でも、専用の機械を利用して、ただ痩せるだけではなく、筋肉をつけてスマートで基礎代謝の高い体を実現してくれるのです。また、同時にエステティシャンのハンドマッサージも受ければ、日々の疲れも解消できて一石二鳥です!

メンズエステってどれぐらいお金がかかるの?
それでは、メンズエステを利用するには、どの程度のお金が必要になるのか考えてみましょう。もちろん、施術内容やそれぞれのサロンによって、大きく価格帯が異なる事もありますので、一概に『○○円』などと断定的な事は言えませんが、参考程度にご紹介します。
基本的にメンズエステに通う場合には、2段階の価格帯があると考えておきましょう。それは『お試し価格』と『本来の価格』の違いです。一般的に、メンズエステでのお試し体験時の価格は、通常の施術価格と比較すると60~80%OFFになっている事が多く、2,000~5,000円程度が初回の施術料の目安です。もちろん、初回のみ極端に安く設定しているサロンもあります。そして、通常の施術価格となると、メニューによって変わりますが、10,000~15,000円程度が平均的な相場と考えておいてください。
メンズエステでのダイエットや肉体改造は、基本的に一度で施術が完了するといった事はありません。その為、チケット制や『○ヶ月集中プラン』の様にコース制になっている事が多いでしょう。体験施術で気に入ったら、定期的に通うメニューを選ぶなど、自分のお財布事情とよく相談して決めると良いでしょう。

まとめ
今回は、最近流行りのメンズエステによるダイエットや肉体改造についてご紹介しました。冒頭でもご紹介したように『エステ=女性の美容』といった認識は未だ根強いものがあるかもしれませんが、最近では実に多くのメンズエステが登場しています。
施術に関しても、機械を利用してインナーマッスルを楽に鍛える事ができるものから、手技やキャビテーションなどで脂肪を燃焼させる方法まで、様々な手法があるので自分に合ったものを探しやすいのも特徴の1つです。
確かに料金的な事を考えると、決して安い出費ではないように思えますが、自分自身で様々なダイエット方法に着手し、何度も失敗してしまう可能性を考えれば、手軽に確実にダイエット効果を見込めるメンズエステが、結果的にはお得なダイエット方法になるかもしれませんよ!

筆者: コラム担当 御厨