メンズエステって年齢制限はあるの?有名メンズエステサロンの年齢制限を調べてみました!

最新の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
タグ
掲載店舗 キャンペーン クーポン
450 58 32

RSS

メンズエステって年齢制限はあるの?有名メンズエステサロンの年齢制限を調べてみました!

更新日: 2019-11-13メンズエステについて
メンズエステって年齢制限はあるの?有名メンズエステサロンの年齢制限を調べてみました!

最近では、男性の美的意識もかなり変化しており、就寝前には毎日スキンケアを欠かさずに行っているという方が増えていると言われています。その証拠に、ドラッグストアなどに足を運んでみると、男性専用に作られたスキンケア商品がたくさん並んでいます。このような状況もあり、一昔前は女性だけの特別な場所として営業されていたエステ業界も大きく姿を変え、最近では男性をターゲットとしたメンズエステが続々と出店されているのです。大手エステサロングループの中には、総店舗数で50店舗以上を運営しているような会社もあり、男性の美容意識が上がってきていることが伺えます。
それでは、こういったメンズエステサロンでの施術は、男性であれば誰でも受けられるものなのでしょうか?エステサロンのメニューの中には非常に高額なものも多く、時にはローンを組んでお店に通うということが普通にありえます。こう考えると、安定した収入がまだない、学生さんや未成年の方は施術を断られることもありそうです。
そこで今回は、有名メンズエステサロンについて、施術を受けるにあたりどのような制限が設けられているのか?ということをまとめてご紹介します。

メンズエステが設けている制限について
それでは、各メンズエステが設けている顧客の制限についてご紹介していきましょう。男子高校生など、思春期を迎えた方であれば、さまざまなコンプレックスを持つ可能性があります。そして、そんな時には自分の悩みを解決してくれるかもしれないメンズエステに興味を持つというのは自然な流れでしょう。このような場合には「メンズエステって何歳から行けるのだろう?」などと、年齢制限に関する疑問を持つ方が多いのではないでしょうか?
以下に、有名メンズエステサロンの年齢制限をご紹介していきます。

メンズTBC
まずはテレビCMなどでもおなじみの『メンズTBC』からご紹介しましょう。メンズTBCは、全国で直営店40店舗以上を運営しており、年間利用者は23万人以上と言われています。低価格に設定されている脱毛施術の体験コース取り扱っているなど、「とりあえずエステサロンの施術を受けてみたい…」などの興味本位でも足を運びやすいのが特徴です。また、学生さんや未成年の方がコンプレックスとして抱えやすいニキビ関連のメニューも用意されています。
年齢制限に関しては、公式サイトで全メニュー『15歳以上』から可能と記されています。ただし、年齢ごとに親権者からの承諾の取り方が変わりますので、以下の注意点を頭に入れておきましょう。

フェイシャルエステを受けたい場合の年齢制限について
  • 15~17歳及び高校生・高専生の18・19歳のお客様→体験コース当日に、必ず親権者様のご同席が必要。
  • 18・19歳(高校生・高専生を除く)のお客様→体験コースのご予約時、または、ご来店時に、親権者様への電話確認が必要。
    ※上記いずれの場合も体験コース当日にエステプランの契約をする場合、親権者のご同席が必要。

メンズTBCでは上記のような制限があり、15歳未満の方は施術を受けることが出来ません。なお、その他のコースに関する年齢制限は、公式サイトにてご確認ください。
公式サイトはコチラ

ダンディハウス
次は、プロサッカー選手の三浦知良さんのCMでも有名なダンディハウスのご紹介です。ダンディハウスは海外にも進出しており、直営店だけで67店舗も運営されています。
ダンディハウスは、肉体引き締めのメニューが有名ですが、ニキビケアなどのフェイシャルメニューも豊富で、スキンケア関係のコンプレックスがある未成年の方であれば、一度は公式サイトを見たことがあるという方が多いことでしょう。
しかし、ダンディハウスに関しては、規約に「20歳以上」と書かれているため、未成年の方は親権者の同意などがあっても施術を受けることが出来ません。

メンズラ・パルレ
次は、豊富な体験コースが用意されているメンズ ラ・パルレです。脱毛コースが「初回1,000円」、ニキビケアが「初回3,000円」で受けることが出来るなど、未成年の方のお小遣いの範囲でも体験コースを受けることが出来そうな価格設定が嬉しいですね。
それでは、メンズ ラ・パルレの施術は高校生などの未成年者が受けることは出来るのでしょうか?この答えは公式サイトの「Q&Aページ」に書かれています。メンズラ・パルレでは、「未成年の方はご利用いただけません。また高校生以下のお客様は誠に申し訳ございませんがお受けいただくことができません。」と明確に記載されていますので、親権者の同意などがあっても施術を受けることが出来ません。
低コストで受けられる体験施術は魅力ですので、成人した暁には一度足を運んでみるのもオススメです。

メンズシーズラボ
最後はメンズシーズラボです。メンズシーズラボは、さまざまな化粧品を販売するドクターシーラボグループが運営しており、医療機関が作ったメンズエステです。したがって、スキンケアに関する信頼度は非常に高いと言えるのではないでしょうか。ニキビなどにお悩みの未成年の方であれば、とてもオススメのメンズエステと言えるでしょう。
メンズシーラボの年齢制限に関してですが、公式サイト内の予約フォームに「未成年、学生の方は保護者の同伴か同意書が必要です」と記載されています。このことからも、年齢制限などはなく、保護者の同意があれば未成年の方でも施術を受けることが可能だとわかります。
ちなみに、ニキビ撃退コースであれば、体験施術が5,400円と、非常に低コストで受けることが出来ます。

まとめ
今回は、それぞれの有名メンズエステサロンが作っている顧客の制限の中でも、主に年齢制限についてご紹介してきました。未成年の方であっても、人それぞれのコンプレックスを抱えていることでしょうし、メンズエステに助けを求めたい…と考えている方も多いことでしょう。
しかし、メンズエステは、それぞれのお店ごとに明確な年齢制限などを設けている場合がありますので、いくら施術を受けたいと考えても、未成年者だということで断られてしまうこともあるのです。本稿でご紹介したように、メンズTBCやメンズシーラボであれば、保護者の同意があれば施術を受けることが可能です。したがって、肌やニキビに悩んでいる…という方がいれば、まずは体験施術を受けてみることをオススメします。

筆者: コラム担当 御厨